なずな保育園

新着情報

NEWS

2020.04.10 臨時休園について

先日、都内の保育施設において園児・保護者・職員の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。また、保育施設に限らず、新型コロナウイルスの感染者は日々増え続けています。

国からは「3つの密を避けるように」と話がありますが、保育園の性質上、避けられない状況があります。そして最近の罹患者情報では幼年の感染事例が増え、かつ、10歳未満の子どもの重症化する率が高いことも懸念事項の一つです。

 

現在なずな保育園では新型コロナウイルスの罹患者は出ていません。しかしながら、季節の変わり目ということもあり、発熱や鼻水、咳の症状が出ている子どもや職員がいます。免疫力が下がりやすい今の季節だからこそ、より一層の配慮が必要です。

 

なずな保育園は大切なお子様、ご家族、そして職員の健康を守るために、4月6日から臨時休園をしております。但し、現在既に通われているご家庭で、インフラ運営等の業務に従事されている、且つ、在宅勤務や休暇の調整がつかない、家庭での保育が特に困難な場合のみ13日より時間短縮・規模縮小にて特別保育をいたします。

但し、感染拡大の状況によりましては4月6日から11日までと同様、完全閉園に変更させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、命を最優先とし苦渋の決断をさせていただきました。

先が見えず不安な状況ではありますが、協力しこの困難を乗り越えて参りましょう。

 

よろしくお願いいたします。